オリオン

無料招待に釣られて谷村新司プレミアムライブ@大阪城ホールに行ってきた。別にファンでもないけど、連れが行きたいと言うし、ライブならではの高揚感を多少期待したので。行ってみたら、案の定自分よりひとまわり上くらいの中年男女(大半は女性)が大挙して集まっていた。入口で手渡されたイラスト入りの旗を隠し持っておいて4曲目でいっせいに立てろ、などという仕込みをしているのも、追っかけファン的な中年女性たち。アリーナ席はほとんど彼女たちで埋め尽くされている風だった。
2時間半近いライブの中身はといえば、しゃべりがおもしろかったのと尻が痛かったのと。曲は「昴」と「いい日旅立ち」以外知らないし、新曲にノリノリで旗を振るには自意識がじゃまをした。相変わらず大阪城ホールは音が悪い。バラードはともかく、音量が大きくなるとただただ苦痛。
せっかくニューアルバムをくれたので、宣伝しておこう。

オリオン13(初回限定盤)(DVD付)

オリオン13(初回限定盤)(DVD付)