2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iTMS

アップルの音楽配信サービス iTunes Music Store (iTMS) が始まってしばらく経つ。もともとそんなにCDを買う方ではなかった私でも、もう60曲以上購入してしまった。1曲150-200円という割安感と、自由に物色して試聴できることから、ハードルが低くなってい…

体大戦

アメリカンフットボール部の大阪体育大学との試合、11:00から長居球技場にて。10-0でうちの勝ち。攻撃はなかなか決まらないけれど、ディフェンスがしっかりと食い止めてくれたので勝つことができた。なかなかよかった。これで次は京産大戦。がんばれみんな。

豆大福

ヨドバシカメラで散財してきた。欲しかったMighty Mouseを買った。アップルの新型マウスについてはいろいろな評価があるようだが、とりあえず使い勝手は悪くない。縦横自由にスクロールできるボールの部分の感触がおもしろい。さわった感じは、豆大福のモチ…

バカにするな

ラジオを聴いていたら、どこかの政党が自動車重量税の値下げを訴えていた。なにを言ってやがる。これ以上自動車に乗りやすくしてどうしようというのだ。地球温暖化はどうするつもりだ。 温暖化は化石エネルギーの消費によって起きる。温暖化を止めるにはエネ…

エコもきこりも台風休み

じつは昨日から環境サークルGreenTea (id:Green_Tea)の有志たちと紀泉わいわい村へ行くはずだったのだけど、台風のせいで中止になった。で、ひさしぶりに大学に顔を出すことにしたが、そういえば今日はもともとは森林ボランティアの「和泉の国の森づくり」の…

インドネシア

先週1週間インドネシアにいた。ジャカルタに4日、ジャカルタ沖のリゾート島に3日、思い切った観光旅行だった。仕事のことはすっかり忘れていた。いや、考えないでもなかったけれど、考えてもどうにもならないのはわかっていたから。 ジャカルタで驚いたこ…