2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色勾配

ため息の出るようなこのグラデーション

諭吉の愉快と漱石の憂鬱

諭吉の愉快と漱石の憂鬱 社会学部の先生が書かれた本が出版されました。 この表紙を見ただけで思わず読みたくなります。 内容はといえば… まだ読んでおりません。 献本いただきましたので紹介させてもらいました。

冬が加速

学祭が終わると一気に年末気分になってくる。 今日は寒い。風が冷たいうえに、急に冷たい雨が降ってきた。 学祭中も初日と最終日にこの急な天候変化に翻弄された。 あわただしいね。

クズノミクスの終焉

学祭最終日もクズノミクス。 そこそこお客さんも来てくださって、よかったね。

大学祭2日目

今日も今日とてクズノミクス。 社会学部の学生リーダー育成プロジェクトもブースを出しております。 ダンスイベントは大人気。元気があってよろしい。 さて明日は最終日。同窓生の集うホームカミングデーでもあります。 卒業生の皆さんは11:30に体育館集合。…

クズノミクス

大学祭が始まりました。 今年もゼミの3回生が教室展示を出しています。 テーマは「クズノミクス」 なんじゃそりゃ、と思ったら、1号館1-307教室へGO! いや、12時現在まだ準備がちゃんとできていませんが… なお、巖は金曜午後は会議が入っていて、教室におり…

LIGHT UP NIPPON

11月11日(月)桃山学院大学ハイビジョンシアターにて 映画『LIGHT UP NIPPON 〜日本を照らした奇跡の花火〜』 の上映会が開かれます。 環境委員会による環境映画上映会です。 11:00からと16:40からの2回。入場無料。 以下、予告編。 今年、テーマソングもで…

花梨

秋道

色づくキャンパス

そろそろ紅葉が始まってきた。

変わる環境、変わらない音楽

明日11月5日(火)16:40より桃山学院大学カンタベリーホールにて、「変わる環境、変わらない音楽 〜音楽新時代におけるライブの変化〜」 と題する社会学部主催のトークセッションが行われます。 音楽社会学で人気の木島由晶准教授による企画です。講演者は、…

最終節 同志社大戦

アメリカンフットボール部秋期最終節は同志社大戦。 同志社大はここまで3勝1敗。桃学大は3勝0敗1分。 桃山が勝てば単独のブロック優勝。 負ければ同志社大と大阪産業大学がともに4勝1敗で並び、桃山は3位に。 我がチームは、同志社大が唯一負けた大産大にも…