2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Song Letters 2013

記念の日なので,久しぶりにライブへ。FM802の「Song Letters -Handing over the Hope-」というオムニバスライブ。新しくなったフェスティバルホール。3階5列目の席は、怖いほどの急傾斜でステージを見下ろす。 オープニングは矢井田瞳。続いて大塚愛、アン…

申請書

日曜はオープンキャンパスを見に出勤。 その午後、少し打ち合わせをして、学内補助金の追加申請の書類書きをした。 その仕上げを今日はささっとやってしまおう、と思っていたのに、結局夜中までかかってしまった。お金の申請は難しい。 科研費とかだともっと…

大阪府立大戦

アメリカンフットボール部の大阪府立大戦@王子スタジアム。 20−0で完封勝利。 次は6月2日(日)16:00よりExpo Flash Fieldにて大阪大学と対戦。西日本学生大会の決勝戦だ。

玉ネギ豊作

庭で育てていた玉ネギを収穫した。 去年11月に50本298円で買った苗から、収穫が50個。ただのひとつも枯れずに、半年かけて見事な玉に育ってくれた。なんというコストパフォーマンス。

甲南大戦

アメリカンフットボール部の甲南大戦@Expo Flash Field。 10−7で勝利! 甲南大には、私の知る限り一度も勝っていなかった。HPの記録では、2012年の春と秋、2007年の秋、2006年の秋、2004年秋に対戦しているが、いずれも完敗している。 今回も、第4クォー…

農作業生

連休前に植え付けをしたゼミの野菜畑。 連休中に雨がほとんど降らず乾ききってしまったのが災いして、かなり状況はよくない。 キュウリはほぼ全滅。トウモロコシはほとんど発芽していない。連休明けて、あわててホースを買ってきて水撒きをしたが、あまり状…

4月のコミック

これから忙しくてそんな時間もなくなると思う、と書いたのが4月4日。それから1ヶ月。相変わらず電子コミックから抜けられない。もともと、目の前にマンガ本があったらなんであろうと読まずにいられない方で、ただ自分で購入するとなるとはずしたくないから、…