2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HHMI Biointeractives

メモ。 HHMI's BioInteractivewww.hhmi.org Howard-Hughes Medical Instituteが公開している生物学関連の講義リソース。 進化や自然選択などについても実に充実している。ショートフィルムも現場の研究者を交えた本格的な作りだし、それをもとにした配付資料…

玉ネギスープ

昨日コーナンに行ったら、もう夏野菜の苗はほとんど残っていなかった。 あわてて、わずかに残っていたシシトウの苗とサツマイモのつるだけ買ってきた。 買ってきたものの畑に空き場所がないので、そろそろかなと思っていた玉ネギを急きょ収穫した。今年の玉…

桃学大 vs. 龍谷大

春の公式戦第1戦は龍谷大と。 万博公園に巨大な姿を現しつつある新スタジアム、その横にあるExpo Flash Fieldにて。 1部に昇格して初めての公式戦だ。 観客も少し多いか。 RTV(インターネットテレビ局)も中継している。 ディフェンスがよく頑張ったが、残…

アドラー心理学

アドラー“実践”講義 幸せに生きる 知の扉 作者: 向後千春 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2015/01/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る アドラー心理学については、ずいぶん以前に知人からその名を聞いたことがあったという程度なのだが…

第40回桃学大vs.立教大定期戦

いざ! 日 時 5月2日(土)15:00キックオフ場 所 桃山学院大メイングラウンド