豆大福

ヨドバシカメラで散財してきた。欲しかったMighty Mouseを買った。

アップルの新型マウスについてはいろいろな評価があるようだが、とりあえず使い勝手は悪くない。縦横自由にスクロールできるボールの部分の感触がおもしろい。さわった感じは、豆大福のモチの表面に飛び出した豆つぶのよう。まわすと「チキチキ・・」というわずかな感触があるので、まわしている実感がある。ボタンが分かれていないのに左クリックと右クリックを見分けるという仕組みは、さすがアップル。サイドボタンはまだ使ってないが、あまり使わないだろうな。マイティマウス

今まで使っていたマウスに比べると大きいのでちょっとなじむのに時間がかかったが、これから当分は使えそう。でもワイヤレスにして欲しいな。