ザックザク

家のインターネットをYahooBBからZAQに切り替えた。一つの電話回線を分岐させて使っていて、電話中はつながらないことや、そのままではFAXが入らない(いちいちモデムへの電話線を抜かないとつながらない)という不便があったから。ケーブルインターネットになって、いかにそうしたことがこれまでストレスになっていたかがよくわかった。
なので、開放感から今度はついつなぎっぱなしにしてしまう。無線LANにしているので、近所からでもそれがわかるだろうというのがなんとなくちょっと・・・。もちろんパスワードは設定しているのだけど。
この前、道ばたに停めた車の中で暇つぶしにiBookを開けていたら、どこのどなたのか知らないけれど、無線LANにパスワードなしでつながってびっくりした。そういうことがあるってこと、わかんないよな、無線だと。