立教定期戦

37年続く立教大との第36回定期戦。1回少ないのは、2年前新型インフルエンザで中止になったからだ。
朝10時から記念礼拝。日曜だから、ということでいつもより説教らしい説教をチャプレンがしてくださった。


キックオフの1時まで少し仕事でも、と研究室に行ったが、借りていた「ヒカルの碁」をつい手にとったら、そのまま1時になってしまった。囲碁のマンガなんて、と思っていたが、いやいや面白いこと。主人公がありえないようなスピードでどんどん強くなっていくだけなんだけど、なんでこんなに面白いんだろ。


あわててグラウンドに駆けつけたら、ちょうどキックオフ。学長・副学長もご臨席の場で、こそこそとコンビニおにぎりを食べてから、映像撮影に向かう。いつもより接近して撮影できるのに、なかなかいい絵がとれない。


試合は20-17で勝った。後半けっこう息詰まる攻防になって、いい試合だったように思う。