うふふ

今日は天気がいい。まさにソーラークッキング日和。知人から新たまねぎをたくさんもらったので、玉ねぎ丸ごとのスープを作ることにする。サンオーブン付属の鍋なら5つは入る。ベーコンとニンジン角切りを入れ、チキンブイヨンを放り込んで太陽の下にセットする。あとは放置するだけ。3時間もあればとろとろにできあがるかな。


そうこうしていると、宅急便がきた。きたきたきた、あれが来た!
そう、あれですよ、あれ。
半月以上前に予約した、あれ。
このあいだからしきりにテレビで取り上げられている、あれ。
せっかく予約したのに、発売当日に届かなくて、並んで買った人が楽しんでいるのを指をくわえて見ているしかなかった、あれ。

いきなり欲張って、あれもこれも入れたくなる。
写真の変換にえらく時間がかかって、なかなか遊べない。
でも、その待ち時間すら、うれしい。