兵庫県立大戦

アメリカンフットボールの試合が万博のExpo Flash Fieldであった。エキスポランドの乗り物はやはり動いていなかった。つぶれるんじゃないだろうか。
試合は、素人目にも双方ミスが多く、あまりほめられたものではなかったみたいだが、とりあえず6-0で勝利した。Xacti HD2の連写機能で撮りまくったが、解像度が低いし、連写中はモニタが停止するのであらぬ方向を向いていたりして、あまり見られた写真はなかった。かといって、HD動画から静止画像を切り出すという目論見もいまひとつ。HDとはいってもやはり静止画にするにはブロックノイズが多いし、なんというか色合いもクリアでない。手軽にいい写真が撮れるなんてことを期待するのが間違いか。