Apple TVにふいをつかれる

長い間思い悩んだ末、Mac miniアップルストアで注文した。リビングにあるプラズマテレビにつないで、ちょっとしたメールチェックやウェブ検索をしつつ、ついでに音楽とかビデオとか写真閲覧にも使おうかと思っている。自分のパソコンは二階の書斎にあるので、家族に頼まれたことを調べたりデジカメ写真を見せるのにいちいち面倒だったのだ。それだけパソコンやインターネットが日常生活の一部になりつつあるということだな。
などと言っていたら、Apple TVが突然発売になった。うかつにもMacworld2007が開かれているとは知らなかった。知っていたら新製品が出るかも知れないこのタイミングで注文などしなかったのに。まぁ、Apple TVはビデオ・音楽・写真がメインで、メールとかウェブには使えないような感じだが。同時に発表されたiPhoneもかっこいい。こちらは日本での発売はかなり先になるだろうが。