AAA

FM802によるオムニバスコンサート、Act Against AIDSに行ってきた。AIDS/HIVに関する啓蒙とチャリティーを兼ねたイベントで、出演する顔ぶれがわりとよさそうだったのと、前に行ったオムニバス形式のコンサートの感触がよかったので、チケットも買いやすかったので行くことにした。
大阪城ホールで7時開演なので、ま、9時ぐらいまでかな、と思っていたら、終わったのは11時だった。おしりは痛くなったけど、でも飽きずに楽しめた。出演は10組:絢香アンジェラ・アキ徳永英明平原綾香Aika、K、馬場俊英、KAN、BEGIN、CHAR。ラストのCHAR以外はバラードで、しっとり聴けた。実力者揃い(平原綾香の姉Aikaだけはちょっと…)で大満足。
こうした啓発を目的としたコンサートが毎年開かれ、すでに14回目だという。アーティスト目当てで皆集まるにせよ、そのメッセージは少しずつでも広まっていっているに違いない。みんなで手拍子を打って歌っていると、世の中に楽観的になれる。たまには、それもいい。