ap bank fes '08

前から買ってあったけどなかなか観れなかった「ap bank fes '08」のDVDを連休中に少しずつ観た。

BankBandとの協演を各アーティストおおむね1曲ずつ、淡々と録画してあるだけ、といえばそれだけなのに、なんだか暖かくて気持ちがいいのは、観客も含めみながひとつの「想い」の下に集まっているという確信があるためだろう。その「想い」を肌で感じることのできる現場にいれたらいいのに、とは思うが、暑くて長丁場でハードそうなので、映像で疑似体験してその気になっている。
同梱されている収支報告書によれば、このフェスで9億3千万円の収入があり、差し引き1億5千万円が収益となってap bankの活動資金になったそうな。