ハイブリッドFIT

出ましたね。新しいハイブリッドのFIT。


ちょっと欲しいな、とは思うけど、まだ今のFITが買ってから2年経ってない。さすがに今買い換えようとは思わない。

10・15モード燃費が30km/Lというから、インサイトと似たようなところか。今のFITでも、高速道路だけ走っている通勤モードだと20km/Lくらいいってるから、そんなに劇的に差が出ないかも知れない。ただし、町中の短距離走行を繰り返していると13km/Lくらいまで下がってしまうので、そういうところでハイブリッドの効果が大きく出るかも知れない。

ま、2代目くらいになって技術的にこなれてきたところで買い換えることを考えようか。


それはそうと、先日そのFITの走行距離が5万キロを越えた。買ってから1年9ヶ月での達成。いや、自慢できることではないな。乗りすぎ。