Good bye, FP

古いパソコンを処分した。

2002年発売のiMac Flat Panel。

白い半球状の本体に、アームでつながったフラットなディスプレイ。

見た目よりはるかに重いが、アームの動きが実にスムーズで、ディスプレイの位置が好きな場所にぴたりと止まるのがなんとも心地よかった。

15インチディスプレイは今となっては小さいが、なんとかこれだけでも使えないかと思って、本体内に新しいMac miniを入れられないものかといろいろ改造記事を探したのだけど、簡単にできることではないと断念。

それ以来、ディスプレイ一体型は買っていない。本体がすぐに型遅れになるのにもったいない。

f:id:BoldBoulder:20150323134024j:plain

これが発売された時のCM。懐かしい。

youtu.be