岡山大戦遠征

アメリカンフットボール部秋のリーグ戦第2戦は、岡山のKANKOスタジアムで岡山大と対戦。
岡山駅から少し距離のあるスタジアムまでどうやっていこうかと思いながら駅を出ると、そこにはコミュニティサイクル「ももちゃり」が並んでいた。

フライブルクストラスブールで見たのと同じようなスタイル。これは利用せねば、と思ったが、機械画面で登録とかいろいろ面倒くさそう。観光案内所でたずねてみると、昔ながらの対面式で借りられるレンタサイクルがあったので、ももちゃりの方がおしゃれではあったがままちゃりでがまんすることにした。

310円で乗り放題なのだからお得感は高い。おかげで岡山城や後楽園のまわりも散策できて、スタジアムまでも楽に行けた。どうやら岡山市内は非常にフラットな地形のようで、自転車で移動するのがとても効率いい。自転車道もわりと整備されているのでたいへん快適だった。


試合結果は、52対0で圧倒的完封勝利。楽に勝ちすぎると後が怖いが、この調子で全勝してもらいたいものだ。