だるまさんが…群れた!

前に日本縦断クズ採集につきあったアメリカ人の研究者が、また日本にやってきた。今回はジブリ美術館を楽しんだ後、数日京都でゆっくりして離日するという。こちらも忙しいので、4時間だけ近くのドライブと食事だけつきあった。


新大阪にやって来てから案内したのが、箕面勝尾寺と滝。箕面の滝勝尾寺も何十回と訪れたことがあるつもりだったが、じつは勝尾寺に入るのは何十年ぶりか、あるいはほぼ初めてか(前は何度でも通っている)。
思いがけない風景に出会った。


だるまさんが群れていた。まるでゾンビ映画のゾンビのように、うじゃうじゃわいていた。
これはちょっとおもしろいかも。




夕食は美々卯で。
楽しいひとときでした。