桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

Kindle版で読んでみた2つめの小説。
どこかで高い評価を得ていたので少し期待していた。


高校生の、もやもやとした日常の細部が、それぞれの登場人物について書かれている。うん、その感じ、わかるわかる、というには、ちょっと年を取り過ぎたか。あまりのめりこめない。


いろいろあるよな、と思いながら読んでいったら、
唐突に終わった。
前にも書いたが、紙ならもうすぐ終わりだというのがページの厚みでわかるが、電子ではそれがわからない。予期せずいきなり終わりになる。
話にヤマもオチもなかった。ただ終わった。


なにかのドラマを期待したのだが、そういうものではなかったということ。
ちょっと残念。