読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月のコミック

今日からうちの大学は授業開始。半期15回の授業を確保するため始まりが早くなった。
私の授業は明日1限からなので,今日は自宅で準備。まだエンジンが暖まらない。


前にアマゾンのKindleについて書いたが、その後アップルのiBooksも本格的に使い出して、いよいよ電子書籍が定着してきた。ビデオの普及はAVが牽引したと言われるが、電子書籍の場合はコミックの力が大きいだろう。しかも全巻無料という太っ腹なのもあって、一気に読者を拡大しているもよう。


3月に読んだ電子コミック:

HUNTER×HUNTER モノクロ版 30 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 30 (ジャンプコミックスDIGITAL)

前に単行本を知人に借りてキメラアント編の途中で終わっていたので続きが気になっていた。22巻から30巻までiBooksで読んだ。



こちらも借りて途中まで読んで続きが気になっていた。16巻から20巻までiBooksで。



映画が面白かったのと、「バクマン。」と同じ作者ということで読み始めた。前半面白かったが、その後はちょっとだるい。iBooksで。


Kindle版が全巻無料ということで。



いつでもすぐにタッチひとつで次が買えるので、やめられなくなるのが困ったもの。ま、これからそんな時間もなくなるとは思うが。