新iPod touch

2008年からずっと使ってきた、第2世代iPod touch。最新のiOSにも対応していなくて、iCloudと同期もできず、スケジュールやアドレス帳の同期に不自由するようになって、そろそろ替え時か、しかし次はやっぱりiPhone5か、と長い間うじうじと考えていた。そこへ、アップルが1月2日に初売りセールをすると聞き、のぞいてみたら安くなっていたので、それをはずみにとうとう新型iPod touch(第5世代)を買った。これで当分iPhoneはないな。モバイルルータでも考えるか。


なにしろ、ずっと持っていた第2世代はまだカメラもついていなかった。写真が撮れるというだけでずいぶん楽しみ方が広がるものだと今さらながら喜んでいる。パノラマ撮影もなかなか便利。写真アプリもいろいろあるね。


下は「漫画カメラ」で大学を撮ったもの。多くの場合、人を撮って加工するものだろうけど、建物にもなかなかいい感じ。