Lions

春から使い出したMacBook AirのOSが10.7Lionなので、そろそろいいかと思ってデスクトップのMac miniのOSも10.7にアップグレードした。App Storeからダウンロードして簡単にインストール完了。意外と簡単だったな、と安心していたが、やっぱりいろいろと慣れないことがあって少々とまどう。

これでやっとiCloudで同期ができる、ということなのだけど、実はいつも手元で使っているiPod touchが古いので、これは同期できない。スケジュールや連絡先の同期ができないのは致命的。

新しいtouchを買うか。しかし長らく新しいのが出てないし、そろそろ次が出るころかと思うと替えられない。

クラウドで同期させる、ってやつは、くせものだな。