コミック版妖怪アパート

妖怪アパートの幽雅な日常(2) (シリウスKC)

妖怪アパートの幽雅な日常(2) (シリウスKC)

コミック版「妖怪アパートの幽雅な日常(2)」読了。

小説のコミック化ということで、どうかなと思っていたが、わりといい感じなので楽しみに読んでいる。漫画家の原作に対する愛情が感じられる。原作者とやりとりしながら描いているようなので、とんでもなくはずれることはないだろう。単行本がなかなか出ないのでウズウズするが。


もともと原作本は、子どもが読んでいたのを拾い読みしたら、面白そうだったので読破した。子どもは小学生の時に読んでいたが、中3になった今もう一度読むといいと思う。

「君の人生は長く
 世界は果てしなく広い
 肩の力を抜いていこう」

龍さんの言葉がまたちがって響いてくることだろう。
妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA! ENTERTAINMENT)