学祭初日

学祭初日。


前日、パソコンにソフトのインストールができていなかったので早くから来て作業していると、ぼちぼちと今日の担当者が集まってきた。


コンビニで品物を買ってくればそれで準備完了だったはずの班は、「売ってませんでした」といって、計画を変更。
それくらい事前に確かめておけよ。
どんどん楽なほうに流れていくし、そもそもの趣旨が不明になっている。


他はまぁそれなりに準備できている。金曜はもともとあまりお客が期待できない日だが、それでもぼちぼちと入ってこられる。


部屋にじっと滞在していると、学生を監視しているみたいになるのであまり長居はしない。積極的な接客をしてくれているといいのだが。


午後、インターンシップ報告会の発表を聞くが、みなそれぞれに真剣に取り組み、いろいろ気づき、得るものがあったようだ。
大学祭だって同じくらい真剣にやってくれたら、きっと発見があると思うのだが。