映画漬け2

ドイツからの復路に機内で観た映画。月が変わって、ラインナップが少し更新されていたのが嬉しい。


動物会議:ドイツのアニメ映画。英語吹き替えで。水が涸れて困ったサバンナの動物たちが決起して、原因となったダムに立ち向かう話。そのダムのほとりのリゾートで開かれていたのが、気候変動会議COP125だ、というのに笑った。


バーレスククリスティーナ・アギレラ主演。夢を目指して田舎から出てきた娘が、潰れかけていたクラブ「バーレスク」を非凡な才能で救う、というありがちなストーリーだが、アギレラの迫力で魅せる。


英国王のスピーチアカデミー賞受賞なんて全然知らなかったし聞いたこともなかった。でもやっぱりなかなかおもしろかった。派手さはないけど。


ハリーポッターと死の秘宝part1ハリーポッターシリーズは第1作しか観ていないのでどうでもよかったのだが、他に観るものがなくて。まぁなんだかよくわからないがそれなりに楽しめた。


さすがに疲れてきたので最後はもう一度「メガマインド」を観ながら寝る。


ということで、復路も5本。合計18000円のお得!?