夢ナビ

前泊ということで、大学の宿泊所でMacBookをたたいてます。ふだんよりのんびりできる。



以前、学長室から頼まれて取材を受けた、フロムページが運営する高校生向けのサイト「夢ナビ」。その後なんの音沙汰もなかったので、ボツになったのかと思っていた。インタビューを受けたとき、環境問題と生物進化の話をごっちゃにして話題にされて、こんな話まとまるのか、と思っていたら案の定ライターさんの書いた文章は支離滅裂だった。それで全部書き直しさせてもらったものだから、ダメになったかと思っていた。
そうしたら、偶然今日発見した夢ナビWebにちゃんと載っていた。うちの大学から6人の教員が専門分野の紹介をしている。プロの描いたイラストが、それらしい雰囲気を作り出している。こういう紹介ページを、全教員について作成して大学HPに載せられたらいいんだがな。