うたた

朝から授業があって、会議があって、やれやれと昼食を食べ終えたら猛烈に眠くなって、椅子からずり落ちそうになりながら30分ほど眠った。

これではいかん、と起き上がって、畑を見に行くことにした。しっかり歩いて片道15分。運動不足の身体にはちょうどいいウォーキングコースだ。最近肩がひどく凝って腕がしびれるように感じるときがあるので、少し積極的に身体を動かさないといけない。ゼミ生が植えた野菜の状況を見て、すぐに戻ってきた。いい気分になった。

そこから後は会議の連続。幸い早く終わったので、少し仕事して帰宅する。


帰宅してから、明日1限目に臨時の講義があることを思い出した。用意しなくっちゃ。