よいお年を

この3日で年賀状300枚ほどを仕上げて一息。家族全員の分である。自分個人として出している枚数は非常に少ない。小学生の息子が出す枚数の数分の一にすぎない。しかし印刷は全部私のパソコンでするし、それができるのも私しかいないから、全部私の仕事である。終わってやれやれ。


普段掃除できていない箇所をいくつか掃除した。大掃除とは言い難い。小掃除である。しかし肝心の私のアジトは全然片付かないままである。机の上には、書き損じの年賀状と「バガボンド」数冊と「THIS IS IT」のCDと「別冊現代農業」とパソコン3台が雑然と積み上がっているままである。なにかをどこかに捨てなければ、なにを収納するスペースもない。もういいか。


みなさま、よいお年を。