筋肉痛

公民分館による地域運動会に招待されたので、義務感から出向く。前の校長や教頭も来ているし、市議会議員とか府議会議員とかいろいろやってくる。今まで知らなかったが、けっこう地域のイベントとしては大きいのだな。
しばらく座って見物してさっさと帰ろう、と思っていたのだが、誘われて2つの競技に参加する羽目に。担架を運ぶリレーで走り、自治会対抗綱引きで年甲斐もなく白熱する。どちらもチームが3位になって、タッパーウエアとインスタントラーメンを賞品にもらう。来年はもっと運動しやすい格好にしないと、などとつい考えている自分がおそろしい。
夕方から、腕の筋肉と背中が痛くなってきた。しばらく理由に気づかなかったが、これは当然あの綱引きのせいにちがいない。明日はもっと痛くなるのだろうか…orz