連P

次の用事というのは、市の連合PTA総会+懇親会。総会は、役員承認と予算承認でしゃんしゃんと終わる。メインは懇親会らしい。各ブロックごとに力の入った出しものがあって、歌に踊りに寸劇にとにぎやかなディナーだった。ブロック会長会というのはもしかしたらこれを企画するためにあるのだろうかと思ってしまう。うちのブロックはいつもまじめに各校の問題など話し合っているものだから、出しものはなしで、おおむね普通に自己紹介しただけだった。みなさんバイタリティーがあっていいけど、なんかエネルギーの使い道をまちがってやしないかと少々心配になった。いやたぶん、エネルギーあふれる方達は遊びも仕事も両方できるのだとは思うけどね。