BBQパーティ

ゼミの学生を自宅に呼んでバーベキューパーティをした(ちなみにBBQと書いてバーベキューと読む。アメリカで使っていた。便利なので日本でも普及させよう。もっともノースカロライナで言うBBQは日本でイメージするBBQとは似ても似つかないものだったが)。現在担当中のゼミ3年生15名と、去年春に卒業した旧ゼミ生3人の計18人が集まって、にぎやかなパーティになった。近所への配慮も考えるとこれが限界サイズ。これ以上の人数になるとちょっと手に負えないだろう。
ともかく、みんな自分たちで楽しんでくれたのでこちらは世話いらず。楽しい時間を過ごせました。行儀もいいし、きちんとできるし、学生達が授業で見せる顔とはちがった面を多々発見できた1日でした。
みんな無事に帰れたかな。お疲れ様でした。