複雑な関係

内蒙古砂漠緑化プログラムに関わることになったので、昔から気になっていたDGC総研の知り合いに連絡を取ったら、黄土高原緑化に関わっている仲間のバーベキューに誘われた。大急ぎで予習をするために、そのメンバーの著書を図書館で借りてきた。とりあえずメモっておこう。

黄土高原の村―音・空間・社会

黄土高原の村―音・空間・社会

複雑さを生きる―やわらかな制御 (フォーラム共通知をひらく)

複雑さを生きる―やわらかな制御 (フォーラム共通知をひらく)

あと、アマゾンにないのだけど、V.スミル著「蝕まれた大地 中国の環境問題」(行路社 1996)。紀要の論文も欲しかったが、あいにくうちの図書館には入っていなかった。