自転車でおでかけ

自転車を届ける必要があって、自宅から大阪市内までママチャリで走っていった。約10kmの行程。新御堂筋沿いの道をえっちらおっちらこいでいく。起伏があるのは江坂までで、あとは平ら。ただし神崎川と淀川を越えるために、階段を自転車かついで上り下りせねばならないのは理不尽。一番の難関は新大阪で、駅の反対側に出る道を探してしばらくうろうろした。1時間半で到着し任務完了。案外近い。これならジョギングでも同じ程度の時間でいけそうな気がする。もちろん今ジョギングなどできる状態ではないけど。久々の本格的な有酸素運動で、体中が元気になった気分。
で、次の日どこが痛くなったかというと、足ではなく尻。サドルから伝わる振動で尻が打撲傷になっている。自転車が安物なのと、体重が重すぎることが原因だな。